ブログ20221030

 めこいすが一時帰国し、ガンズで一緒にライブをした。当日は防府へ迎えに行ったのちどんどんで昼食をとり、同門をぶらつき(DISCBOXなど)、ウチで子供と遊んだり練習したりして、locusに顔を出して、ガンズに向かった。


 nulyeとしては2回目のライブ。エレクトライブは音を出していて気持ちが良い。SP-404MK2によって、素晴らしき地獄/DIET EDIT のREMIXを演奏しました。やってる自分が一番ぶち上がっていたと思う。REMIXにあたり、ここ数日繰り返し何度も聞いているが、マジの名曲。はやいところミリオンヒットすべき。

 これにて今後のライブ予定は皆無となりました。もっともっとライブがしたい。nulyeでも、全員かかってこい、でも。ほんまに、一つよろしゅうたのんますわ。


 DJハードオフこと竜也さんは、今回は年代ジャンル含め、幅広いラインナップであった。持参したLPを僕含めリスナーがディグって、かけて欲しい曲をリクエストしたりして楽しかったな。勿論、竜也さんの選曲も良かったです。あ、はっぴぃえんど聞きそびれた。チャゲアスもモーニングムーンだけじゃなく、もっと聞きたかったな。

 また今度、例えば忘年会にでも、LPのリスニング会的なことをしたいなぁと思いました。


 めこいすのライブは8割くらいMCだった。そこで、やすおさんが『あれなんかいね?あの日本では不味いけど、タイで食べたら美味しい葉っぱみたいな、』と質問していた時、めこいすが『え、マリファナ??』と小さく呟いていたのが個人的にツボだったな。(正解はパクチーでした。)

 3年半ぶりの再会。いや、そんなに経ったのかぁと染み染み。めこいすの身長が伸びていてびっくりした。本当に、なんでだ??あと僕がくしゃみをするとすかさず『bless you』と祈ってくれた。ワールドワイドやんか。


 ちょくちょく電話なり連絡をとっているので、そんなに久しぶりだとか、離れている感じはしなかったが、次に会うのはまた数年後なのかな?なんて考えると途端に、無性に寂しい気持ちになったな。まぁでも、これからも変わらず我が道を突き進んでいったり、立ち止まったり、休んだりして、ともかく楽しく元気に過ごしていって欲しいものですな、うんうん。


 それにしても栗田、カズマが来てくれて、ちょっとした同窓会って感じだったな。また、遊ぼうや。

人気の投稿