ブログ20220711

  選挙でしたね。参加するかどうかは個人の自由なんでまぁ別に投票するべきだ!とは思いませんが、せっかくの権利なので行使して損は無いかなと思います。

 これまで数多くの人々が人生かけて僕たち市民に与えてくれた大切な権利。2人に1人が放棄してるって知ったらガッキー(板垣退助)はマジギレするんだろな。

 日本において、政治がもっとカジュアルに、身近になればいいのにな。SNSによって、カジュアルになりつつあるのかな?テレビとか仕事で政治や宗教の話はタブー視されてるけど、もうバンバン表明して意見をぶつけ合えば良いのではないかな。お互いを尊重した上で。


 BASINというイベントに行ってきた。

 所用により途中からの参加。会場に近くの駐車場に到着。車から降りる前から既に重厚な4つ打ちが漏れ聞こえていた。これはこれはゴリゴリだなぁと扉を開けると、DUBの原田さんがブン回していた。音楽的語彙力が皆無の為、僕なりの言葉を使うが、なんかワールドカップみたいで楽しかった。


 アヤト君はマジのヤンキー、バキバキの轟音でブチ上がった。ケーキ君もめちゃくちゃイケてた。


 単純に、かっけぇ音楽を沢山聴けてすごく刺激になった。最近は気分転換に、トレモロ/RADWIMPSの全パート1人でコピーしようかなぁなんて考えていましたが、やめました。僕も、もっともっとかっけぇ音楽つくりてぇ。つくります。


 アヤト君とケーキ君が、8歳下ってヤバい。僕の8歳上って言ったら、イトケンさんとか、めがほんずの皆さまとか?そんくらいなのかな。


 気がつけばなんか、バンドの先輩ってめがほんずとelephant、little phraseくらいになってしまったな。ちょっと前まで僕が1番歳下だったってのに。

 そういえば、めがほんずとの初対面はなんか、今でも覚えている。めこいすと一緒にログハウスにライブを見に行った時。開口一番にもりやさんが

『古富君っていうんだ。シュッとして、成宮に似てるね!今日は来てくれて、本当にありがとうございます!!』と言いながら、玄関先で土下座してた。初めて出会った18歳の僕に。


 その時の僕はヘラヘラするしかなかったけれど、なんか、歓迎されてる?ようで、うれしかったなぁ。嬉しかったから12年経った今でも覚えているのでしょうね。とか、ふと思い出した夜でした。ではでは。

 

 

人気の投稿