ブログ 20220522

  最近も変わらず体を鍛えてます。ジム通う時間も金も無いので、家で筋トレ。つい先日、懸垂マシンというか、ぶら下がり健康器を購入しました。

 ¥8000くらいだったかな。自分としては、高額な買い物で、かなり迷いました。しかしながら、そのおかげで今は背中から肩からとうゴリゴリの筋肉痛。この痛みって、喜びなんよね。ありがとうございます。


 プロテインの常飲をやめました。僕はマイプロテインって、比較的リーズナブルなプロテインを飲んでましたが、それでもまぁ金がかかるんで、ちょっとやめてみようかな、と。効果も、なんぼほどのもんじゃいって気持ちありますしね。


 とにかく下っ腹の贅肉を燃やしたい。本当に落ちない。毎週、と言うか毎日のように飲みに行くわ、焼肉食べるわ、深夜にパフェ食うわしていた日々は、数年経った今でもそのカルマは消え去らないでいる。


 筋トレと言えば、少し前に偶然(アパートで真下だったので)、知り合いになった元レノファの人がウチに遊びに来てくれた。その時『腹筋を割りたいんですよねー』と軽く言ってみると『どのレベルで?』と質問され、痺れたなぁ〜。

 曰く、目指すところがどこであれ、毎日の筋トレはマスト。メニューを固定せず、いろいろな部位に刺激を与えるのが重要とのこと。確かに、自分の得意なメニューばかりで、やった気になってたなぁと反省。ありがとうございます。


 筋トレと共に、ダンスもやってます。家では勿論、週に1回程度のペースでナワタ(全員かかってこい)と、夜の常磐公園で。ナワタとは高校からの友達ですが、大学卒業後お笑い芸人やってた7年?くらい音信不通でした。つまり、出会ってから今までの半分の時間は音信不通。そんなんあんだね。


 そういえば、僕には吉本という幼馴染がいる。吉本は実家も割と近い女の子なのですが、なんと保育園、小学校、中学生、高校、大学まで全て同じ。そんでクラスも高三まではずっと同じ(田舎なのでクラス替え自体存在しなかった)。だからもう、本当に同じ環境で同じものを見て来たわけですが、びっくりするくらい仲良くない。悪くもない、たぶん。そんなんもあんだよなぁ。


人気の投稿