ブログ20220420

  最近はよく踊っている。

 ちょっと前、いつものように夜の維新公園でスケボーしてる時に、気分転換に踊ってみたら、あれ?割とそれっぽくない?と思ったので、ちょいと練習することにした。

 ダンスの経験は無いに等しい。強いて言えば、高校生の時、ナワタ(全員かかってこい)からブレイクダンスをほんの少し教えて貰っていたくらい。

 その時に、難易度の高い派手な技(ウィンドミルとか、ヘッドスピン)がやはり目について、でも、出来るはずがなくて、すぐにやめてしまった。

 勿体ないことだ。高校生の時にやっておけば、今よりも段違いに早く習得できただろうに。それはきっと、これからもずっと同じことで、10年後、20年後の僕はきっと何かしらで『30歳の時にやっておけば』と思うことだろう。それは、嫌だなー。


 ということで、改めて練習することにした僕は、ナワタに連絡。早速、夜の常磐公園は湖水ホールで練習をした。宇部出身の馬籠ちゃんが『夜の湖水ホールは幽霊出ますよ!』と注意してくれたのだが、どう考えても30歳既婚の男2人が踊ってる方が怖いっしょ。 

 やはり、人に教えてもらうってのはすごく重要だ。自分の改善点は、なかなか自分では分からないもんで。これからきっと週1くらいのペースで練習すると思うので、ご興味ある方はどうぞお気軽にお越しください。ってこれ、多分スケボーより数段ハードル高いよな。

 ナワタは根っからの内気な人見知りなので中々に難しいかもしれないが、そのうち音楽界隈の人々とも仲良くなったら、すごいええやん!と思う。まぁ僕自身、音楽界隈に長くいるわりには友人めちゃ少ないので、人のこと言う立場じゃないか。


 音楽界隈と言えば、ウサギバニーボーイのライブがすごく良かった。本当に良いバンドだ。しばらく見ることの出来なかった、ライブによってブチ上がっている会場の景色に目頭が熱くなりました。

 ふーふーくぅ、Ayatoも格好良かった。音楽的なこととか、ここでいうのはなんか娑婆いので割愛。ただ後輩としてではなく、単純にアーティストとして好きだな。もっとバチバチにやりきって欲しい。そして山口、ないしはオルガン周りがクルーとして世間に大きく注目され、その流れで僕も見出され、バカ売れしたいです(他力本願)。

 改めて、僕はバンドやライブハウスが好きだと思ったし、バンドをしたくなりました。定期的にバンドをしようと試みては頓挫する奇病の僕ですが、今回ばかりはガチ。なんか面白いこと、しようと思います。

 


 と、割と多趣味な僕はしばしば『お前はどこ目指してんの?』と質問される。は?何か目指してないといけないんですかね?やりたいからやるだけで、長期的なビジョンは無いし、言ってみれば『今やりたいから今やってる』ってだけ。

 それが何であろうと、結局は全て繋がっている。スケボーをやってたから作れた曲や、バスケやってたからダンスの体力があったり、そんな感じで。

 色々と手を出している中途半端な野郎と言われてもしょうがないかもしれないが、まぁそう言わずに。優しい言葉しか聞きたくないので、みなさまどうぞ、今後ともそのつもりで僕と接していただければ幸甚に思います。そんなマインドだから、友人が少ないんだろうな、ほなほな。


人気の投稿