FRTM式 ダイエットメソッド 運動編

 運動こそダイエットの根幹。コア中のコア。行きましょう。



・ウォーキング

 できるだけ歩く。30分以上のウォーキングを週に3回以上。アップルウォッチで管理すると超便利。歩くのは、仕事中なんかが1番良いんじゃ無いですかね。

 唐突ですが、僕は基本的に電話がかかってきても出ません。大概はサイレントにしてます。それはもう、やる気が無いので。とか言ったら元も子もないですが、実際問題、かかってきた電話に都度出るのってすごく効率悪いんですよね。進行中の業務を中断することになるので。

 ではどうしてるかと言うと、節目節目でまとめて折り返し連絡します。それを、ウォーキングしながらやるわけですわ。これ良いですよ。業務効率も上がるし、運動にもなるので一石二鳥。

 あとは『電話しても中々出ないヤツ』とお客に認識されればこっちのもん。かと言って、お客と距離をとることが目的ではなく、それによって対面での営業に付加価値が生まれるってもんで、、て、ヤバい、無意識に社会人の吐瀉物である『仕事論』をまき散らかさんとしていた、、、自慢話のセクションに入らないうちに、ここいらで打ち切り。


・スケボー

 すげぇ楽しいです。そして、めちゃくちゃ疲れます。筋力は勿論ですが、体幹が鍛えられるのは凄く良い感じ。

 ただ、怪我します。今、スケボー始めて5ヶ月くらいですが、体の何処かには必ず青痣と擦り傷。近い将来、きっと骨折することでしょう。

 勿論、スケボーに限らず、自分が楽しいと思えるスポーツをすることって素晴らしい。おいでよ。


・筋トレ

 毎日、筋トレをします。これが重要。半端な知識付けた雑魚どもからは『筋トレは毎日しないほうがいいよ』とか知ったげに言われることありますが、うるせぇ!!!怠け者の言い訳。弱者の戯言。ノーペインノーゲイン。兎にも角にも、やるしか無いっつー話。効率だのは体脂肪率8%切ってから言ってくれや。


 上半身、腹筋、下半身の3パターンをローテーション。

 1日30分程度かなぁ。どの部位を、どんな風にボディメイクするか、なんて眠たい事は二の次。『何をしたらキツいか』それだけ。なので回数より負荷を優先。ゆっくり、じっくり、限界を越えるまで。AK-69を聴きながらやると尚よし。行こうぜ。

 また、気が向いたらとりあえず腕立て伏せ。やはり、腕立て伏せは筋トレの王様だと思う。全員かかってこいのナワタも、『結局は腕立て伏せ。それと逆立ち。これだけで十分』と高校生の時言っていた。15年近く経過した今でも不思議とそれを覚えている。


 あと、金銭的、時間的余裕が無い為、僕はジムには行ってません。でも、きっとジムとかで鍛えるのって、スゲェ良いんだろうな。機材もいっぱいあって、意識の高い人たちに囲まれて。うらやまし〜。


 筋トレの後はプロテインを飲みます。これがうまいのよ。どれが効果的か、なんてのはプロアスリートの話。飲むのが苦にならない、あわよくば美味しいと、飲むのが楽しみになるようなもんが良いですよね。

 僕は王道のザバスと、マイプロテインってやつを交互に飲んでいます。単に、味変として。マイプロテインは、普通に飲み物として美味い。通販で海外からの取り寄せの為、最初はちょっとだけハードル高いかもしれません。しかしなんと、漫画倉庫にもこれ売ってあります。そうそう、マイプロテインはリーズナブルでもありますんで、そこも評価ポイントですね。おすすめです。


 こんな感じ。すみません、当たり前のことばかりで。

 とどのつまりは


 誰でもできるを誰よりもやる。それだけの日々を情熱と呼ぶ。 (MOROHA)


 これっすね。 


人気の投稿