ブログ211030

  最近といえばご存知の通り?スケボーをしています。かれこれ丸4ヶ月が経過したところですが、普通に続いています。

 しかしながら、練習する度に増えていく怪我よ。やはり30歳にもなると回復までの期間が長くなっている気がする。されど癒えぬまま、練習。そして転倒し、また怪我をする。繰り返していたら、まさに今、怪我の数がピークを迎えました。もう、身体中が痛い。痛くないところが無い、マジで。


 痛みが好き、なんて殺し屋イチ的なメンタリティは無いのですが、少しばかり“この痛みでこそ、生(リアル)を感じるのよ”とも思う。もし自分の息子がこんなん言ったら、引っ叩くかもしれん。そしてその後、強く抱き締めるかもしれん。


 あ、そして新しいスケボーを購入。チョコレートのコンプリートデッキ。これまで、“いつ辞めても良いように”と、ネットで買った激安セットを使っていました。そしたらもう、こんなに違うん?てくらい滑りやすい。

 モノ自体のクオリティは勿論のことですが、店主が僕仕様にセッティングしてくださって、それがもう、バチバチにハマって、滑り心地が最高になったって訳です。周南市は久米のSTEEZって店です。おすすめです。


 これまでオーリー(ジャンプする、一番有名なアレ)をひたすら練習していましたが、それは少し中断。フットワーク系をメインに練習しています。

 体の軸、バランス、体幹がモノを言う、要はゴリゴリの基礎練習。エンドウォーク、エンドオーバーとか言うんですけど、これ、めちゃ疲れる。でも、そのおかげで今、加速度的に成長しているような勢いです。早くやっておけば良かった。これからはじめる人にはマジでオーリーの前に練習するのをおすすめしたい。おいでよ。


 shiNmmの学、ゆかみりやと一緒に練習することが多い。学はもう、ほぼ毎回かな。elephantのもりぽんさんも時々。同じ場に湯田サイファーとしてアヤト君がいたりと、わりかし賑やかになることもしばしば。音楽関係の友人と、夜の公園でスケボーって、なんか素敵やん?

 それと、スケーターの知り合いも増えてきました。同じような時間帯でやってたら、同じようなメンバーになってくるモノで。「俺、25歳のキャバ嬢と付き合ったことあるっす」とカマしてくる高校生や、シンプルにクソ上手い21歳のブックオフ店員など。

 結局スケボーって大きな括りで言えば未だに『迷惑行為』なのだろう、特に田舎では(『スケボー禁止』の張り紙だらけで嫌になる)。だから、こう自然と、マイノリティであるスケーター同士は団結する流れがあるのだと思う。カルチャーだなぁ。そうゆうのも、なんか素敵やん?


 単純に、スケボーでシャー!っと滑るのって、スゲェ気持ちがいいんよ。あと、オーリーとかの技が出来た瞬間てもう、快感ホルモンが分泌されるのなんのって。本当に、沢山の人にこれは体感して欲しいなぁと思います。先述の通り、新しいスケボー買ったんで、僕の分貸せますし、ご興味ある方はお気軽にご連絡いただければと思う次第です。ただ、高確率で怪我をすることだけはご了承ください。おいでよ。



 


人気の投稿