ブログ210915

  今、仕事がかなり忙しい。僕の月間売上は大体1000万くらいだが、大口注文の重なった今月はその倍の2000万ペース。これは僕が入社してからは勿論、所長が着任して7年間でも類を見ない程の爆発的売上。


 とだけ言えば、ただの自慢話だが、実際のところは別になんのことはない。たまたま山口県内で大きな物件があって、たまたま僕のユーザーがそれを受注できたってだけのこと。そのおかげで、価格調整や商品の確保、バカみたいな物量の納入計画を立てたりなんだりで忙しいって訳。


 その爆発的売上や忙しさが何になるかって言うと、別に何にもならないんだなぁ、これが。2000万の売上も、都心部の営業所ではアベレージの売上だったりする。それだけ山口の市場は矮小であるということ。山口では大きな建物、全然建たない。

 これまでそのことに目を背けていたものの、いざ今月の売上で『全国1位狙えるんちゃうん?!』とほのかに期待してしまったが為、直面してしまったレベルの違い。なんか本当、田舎で頑張っててもしょうがないんかなぁ〜みたいな。どんだけ頑張っても絶対勝てませんがな、みたいな。


 そうゆう訳で(?)、仕事がだるい。いや、やるけれど。

 やりがいってやつを放棄すれば気が楽になれるんかなぁ。と、考えた時、初めて『あ、僕って、仕事にやりがい求めてるんだ〜』と気がついたり。平素、やりがいなど一切求めず、ただ静かに、植物のように、やって来た注文をこなし、定時に帰ることだけを喜びとする僕なのだが。

 

 結局どうなんだろうなぁ。何がしたいんだろうなぁ。

 いや、別に何もしたくないよな。ただの仕事だし。でもなぁ〜。

 

 あ〜、公務員になりてぇ〜〜。


人気の投稿