ブログ210908

 ご時世でもって、中々人と話すことがない。だから(?)ブログ、そう正にブログを書いてみようと思った次第です、はい。


 ここ最近と言えば、7月で次男が1歳になりました。それはもう、めちゃくちゃ可愛い。今月4歳になる長男と2人で遊んでるのなんか、プリティーXプリティ=アルティメットラブって感じです。愛しい。


 今、マイホームを建ててます。先月棟上げが終わり、日々ブッ建てられています。年内には引っ越すかな。山口市→山口市。宇部に生まれ、小野田の高校、山口の大学、周南市で就職し下松に住み、光の青年会議所にいた僕。つまり山口県をかなり転々としました。その結果、僕にとっては山口市がベスト。一見地味ですが、すごく良い街。オルガン周りの友人もいますしね。


 『人生は旅。そして僕は流浪の旅人。』とかスナフキンライクな哲学を有する僕は、数年前までマイホームなんて眼中にありませんでした。だって、どこにも行けんくなるやん?って。都会とか、海外暮らしって憧れるやん?って。でも今はもうその考えは無し。息子に転校で寂しい思いとかさせたく無いし、妻の仕事の都合もある。家庭もつと人って変わるもんな。当然のことながら、自分だけの人生ではない訳で。

 あと思うのが、別にどこに住んでいようとも自分次第でどうにでもなるんじゃない?と考えるようになりました。

 僕が何故、都会や海外に憧れるかって言えば、音楽だとかアートといったカルチャーがローカルに比べ遥かに近い距離があることだとか、そんなフワッとした感じな訳ですが、、まぁ、毎日それを感じる必要無いですしね。どれだけ供給があろうが、インプットできる量は限られてる。それよりは限られた条件の中で、どこにコストをかけるかの取捨選択こそがセンスを磨くのでは、、?とか考えてます。とか言って、2、3年後海外にいるかも。それもまた、人生。


 あと、スケボー楽しい〜。今3ヶ月目に入ったところですが、熱情は一向に減退せず。むしろ日々楽しさが増しています。

 ゆかみりや、学、もりポンさん、あずちゃん等、時折一緒に滑ってくれる仲間も増えてすごく嬉しい。各々が好き勝手に滑って、時々アドバイス?したり、動画録りあったり。

それくらいの緩い時間を共有できるのって尊いなぁと思います。そもそも音楽関係の友人とスケボーしてるってのも、なんか良い。

 そう言えば先日、僕が先に滑っていたら、学は知らない道に迷い込んでしまい、ゆかみりやは何故かサウンド倉庫に到着していました。結界だったのかな。

 晴れた日の夜9時過ぎからやってます。上記の通り、各々が緩くやる感じなんで、是非是非一緒にやりましょう〜。


 こんな感じの日常。それではまた夢でお会いしましょう。


人気の投稿